Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

Happy St. Patrick's Day!

一昨日ですが。。ʕ⁎̯͡⁎ʔ

 

こんにちは。

不安すぎた研修はなんとかなっています!

1時間以上バスに毎日揺られてるあいだにブログ書こうとおもいながらも、窓の外を眺めひたすらぼーっとしてました。

 

どんなかんじかは、また書きます。

 

金曜は1週間よくがんばったわたし!というテンションもあり、楽しく飲んできました☆

わたしの旦那はアイリッシュアメリカン家系なので、アイリッシュの苗字です。

この日はDavidが大好きな日。

日本にいたときも、緑のネクタイしたりIrish barに行ったりして楽しんでいました。

日本でも最近はイベントにしてる店が少し増えてきたと思います。

 

この、St. Patrick's Dayは緑を見にまとい緑のビールを飲んで緑の食べ物をたべるという緑ずくしな祝日。

アイルランドではパレードもあります。

 

由来はありますが、相変わらずわたしはハロウィンやサンクスギビングみたいに、イベントごと。ととらえています。笑

 

緑の服を着てアイリッシュPUBをはしごしまた。

Green beerとGuinnessで乾杯。

アイリッシュmusicでみんな陽気。

 

久しぶりに飲んだのでいいかんじに酔っぱらいましたが、Davidは知らないところでショットを何杯か飲んでいて帰りの記憶ゼロ。

 

楽しくてなによりですが、帰り道に、「ちょっと酔った勢いで、真面目な話がしたい。」と散々彼のしごとの話など相談されました。

でも、わかるんです。。

この酔いモードのときのDavidはめんどくさいやつだと。。笑

 

結果、翌日まったく覚えてなかったです。笑

「そんな話した?恥ずかしい。本当にごめん。。」と。

 

彼も彼でおもってることがあって大変なんだなーとおもいました。

 

何はともあれ、週末のんびり過ごしています。

わたしは本当にいつもツいているというか

恵まれていて

毎日しあわせです。

 

f:id:saomcd:20170320034140j:image

にほんブログ村