Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

アメリカの結婚式に着てくもの

今日はお休みなので、隣町のショッピングモールにバスで行ってきました。

f:id:saomcd:20170310151038j:image写真は一部で、めちゃくちゃ面積が広い巨大モールです。

Lakewood Center

 

以下引用↓

“1951年からある歴史あるショッピングモール。当初は都市計画の一環として全米でも最大級のモールとして誕生した。現在でも、敷地面積としては有数のショッピングモール。

210を超える店舗がテナントに入っていて、J.C.ペニー、メイシーズといった庶民派人気デパートがキーテナント。室内モールのほかにも、周囲にはターゲット、ベストバイ、ホームデポなどの量販店、16面ある映画館Pacific Theatreが配置されている。”

 

ということで、敷地内でGoogleマップを頼りに歩き回るかんじでした。

 

わたしのお目当てはこちら。

f:id:saomcd:20170310151618j:image

4月にDavidの弟の結婚式があるのですが、来週から新しい仕事はじまるし考えたらあんまりヒマないなと。。

そろそろ着ていくドレスを買わないとやばいと焦って行きました。

 

どうしよう。

どこで買おう。

とネット検索していたところ、Nordstromはパーティードレスも揃っているお店でブランドに疎いDavidでさえ知っていたので、行ってみました。

 

せっかくオンラインショッピングが便利で豊富で安くても、わたしは小柄で胸もないので絶対試着しないと買えないんですよね、、

 

ここのNordstromは図らずもNordstrom rackと言って、シーズン遅れのものや売れ残りが70%オフとか激安価格のいわゆるアウトレット店。

アメリカ全土にあるのでオススメです。

 

サイズ0(XS)は少ないけど必死に選んで試着。

コレはやっぱり日本人あるある、いや、小胸あるあるなのですが、

着丈は合うのに胸がカポカポ。。

日本のワンピより、アメリカのワンピ、胸周りがすごいゆとりとってあるんです!

‥みんな本当に胸が大きくてうらやましい(-_-) いや、大きすぎる人も本当に多い。

着たいなーとおもうレーシーなクラシカルなデザインはレースの境目と胸の位置が合わない。。

f:id:saomcd:20170310152856j:imagef:id:saomcd:20170310153409p:image例えばこういうのなら露出がオープンすぎなくて良いなとおもうのですが、実際は胸に谷間があってゆとりがないとしっくりこない位置にきます。

f:id:saomcd:20170310152917j:imageこれはわたし。胸周りがぶかぶかにあまる残念な図。。泣

さらに下に黒のブラトップキャミ着てますが、着てないとギリギリまですごいレーシー。

あーおっぱいほしい。

 

あとは、かわいいのに背中ガバーっとか、お腹チラ見せになってたり、胸元ざっくりだったり、ドレスの種類は多いけどとにかく自分にはコレだ!というのに出会えない。。

 

でもココ、90日以内ならレシートとタグ付きで返品できるからとりあえず買っとけ!がウリでもあるので(H&Mもそうですよね)返品を前提に三着購入しました。

ちなみに三着で97ドル!安!

でも、わたしは後日返品します。笑

 

どれを着るか決めたら身につけるアクセサリーや靴、バッグも買わなきゃですが

 、全てForever21かH&Mで安く揃えようと考えています。

最近は気軽にものが買えてしまいますね。

 

アメリカの結婚式、はじめてなので何着ていいのかわからなくて画像検索とかめっちゃしました。

みなさんかなり自由ですよね。

 

今回の結婚式はガーデンウエディングで、披露宴は黒とゴールドをテーマカラーに60sクラシカルな感じらしいです。

ロングでもショートでも何色でも良いとと言われても、やっぱり何着てくべきかわかりません。

地味すぎても嫌だし、かといってカジュアルすぎて浮かないといいなー。

 

4月にまた結婚式の様子を載せたいとおもいます。

 

にほんブログ村