Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

100。

f:id:saomcd:20170308082247j:plain

今回でブログ100記事目です。

このブログを書きはじめてから5か月。

ということで毎日は書いていませんが2日に1回以上は更新してることになるので、われながら続けられてるなと☺︎

数年前につくった旅ブログは2週間で止まったので。。

 

このブログは自分のために、そしてこんな人もいるんだなと自分の経験してることや考えがなんらかの形で誰かの役に立てればと思ってはじめたので、このまま気ままに続けていきたいなと思っています。

 

タイトルの通り、いま、私が思うこと。ということで自由度の高いブログ内容です。

国際結婚、海外生活についてが軸ですが、じぶんの解放でもあります。

記録でもあり、遠くの見えない誰かに向けても書いています。

 

スタートしたときにまずは100記事まで書き続ける!とプチ目標をたてました。

書いてみれば何か見えることがあるかなと。

 

いま思うことは、ブログを読んでくださる方がいるという違いです。

ブログ村のランキングに参加していますが、そこからクリックして覗いていただくこともあれば、何かワード検索をしている中でたまたまたどり着いて読んでくださる方もいます。

 

完全にSNSとは違うものとしてブログをはじめたので、友人や家族など私を知る人にはブログを書いていることは誰にも話していません。

Davidは知っていますが、日本語がかなり読めるのでこのブログのタイトルやURLは秘密。ʕ•̫͡•

 

だからこそ素直な思いや考え、また、ビザ関係や国際恋愛・国際結婚についてなど友人に話さないような内容が書けるのかと思います。

 

今後もマイペースに続けていくので、読んでいただけたらうれしいです。

ブログ初心者でも楽しんで続けられるのは、時々いただくコメントが実はすごく単純にうれしかったりします。

ほっこりするというか、あたたかいかんじがします。♡

 

自分がビザ関連や渡米前に情報が必要なことが多く、特にオフィシャルよりもリアルな情報がほしかったので、検索していろいろな方のブログにお世話になっていました。

 

普段から、何か知りたいときはググって出てきた方のブログを読んだりしますよね?

それで問題解決したり、単純にその方の文章や考え方が好きでほか記事も気になって読んでしまったり。

そんな偶然の出会いのひとりになれたらうれしいなとおもいます。

 

何年も書いている方のようにおもしろい素敵な文章は書けませんが、わたしらしさを大事に書いていこうと思います。

 

時々テンションが変動して読み返すとイタいときがありますが、それもその日のわたしです。。

 

このブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村