読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a journey いま、私がおもうこと。

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住。【現在アメリカ永住権の申請中。】

2ヶ月経過、食生活の見直し。

f:id:saomcd:20170228091817j:imagef:id:saomcd:20170228091831j:imagef:id:saomcd:20170228091844j:image

週末Davidと食べたもの。あとドーナツ。笑

f:id:saomcd:20170228093854j:image作ったのはビックなハンバーグとポテトサラダ。

 

チョコを食べはじめたらクセになり毎日食べてしまい、ポテチやら遅い時間の間食も日常化。

 

わたしも彼も胃が毎晩キュルキュル言っていて、体がだるおも。

アメリカ生活も2ヶ月経ち、ムチムチとぶくぶくと食べたものが身についてきました。

もともと痩せ型ですが、お腹に肉がつきやすく、隠れデブなわたし。

最近はパンツのボタンをしめて座っていられなくなりました。。

 

もともとジャンクフード好きなのですが、こちらは量が多い。

ご飯も日本にいたときはちょっとで良かったのに、いまは苦しくなるまで食べてしまう。

毎日お腹が苦しくて気持ち悪い。。

 

気になるカフェやレストランが多いロングビーチがわるいのだ、、

と思う反面、普段の食生活を見直さなければならない時が来たなと。

 

わたしの体が、君は日本人だよと訴えています。

 

というわけで、しばらくハマってしまっていたお菓子類を発ちます。

ジャンクフードも本当に食べたいときだけにします。

急に超ヘルシーにはなれないので、少しづつ。

炭水化物少なめの、野菜とフルーツ中心の生活を送っていこうとおもいます。

 

でも、行きたい気になるお店がたくさんあるので、休日はたまにお出かけは変わらず続けます。

だからこその普段の食事を減量します。

 

オーストラリアにいたとき、お菓子にハマって1年で7キロ太ったので、30代で繰り返してはいけないなと。

 

ダイエットというよりは、健康を意識するかんじで3ヶ月目を過ごしてみようとおもいます。

f:id:saomcd:20170228093559j:imageアメリカンフード食べ過ぎた反動で無性に日本食食べたくなり、肉じゃがとほうれん草のおひたし、アスパラガスソテーを作りました。

米は抜きました。。

だしの素、最高です。

 

にほんブログ村