Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

やっぱりみんな思うことはおなじ

f:id:saomcd:20170210090230j:image今日もいつものカフェで休憩。

平日のレストランひますぎる。。

週末は激混みでスタッフも違うからその差が疲れます。

さいきんわかったのは、みんなオーナーとマネージャーみたいな人のことが嫌いということです(笑)

わたしも最初はみんな良い人と言い聞かせて理不尽なことにも我慢していたけど、みんな同じように思ってるんだとわかったらかなり気がラクになりました。

 

と言ってもぐちぐち話すわけではなくアメリカらしくさらっとブラックジョーク的なかんじ&大丈夫?みたいなアイコンタクトする程度です。

 

友達がいないわたしですが、来週の休みに職場の子とはじめてゴハンを食べに行くことになりました\(^o^)/

 

3月半ばから新しい仕事をすることはまだ誰にも内緒です。

あと1カ月、自分のために、お金を稼ぐために、なるべく楽しんでがんばろうとおもいます。

休憩は長いけど、だいたいいつも10:30-20:30のシフトで週5日、朝早くなく帰り遅くなく7時間半〜8時間働けて、時給+チップがもらえるのでかなり条件が良いんです。

アメリカ来て2カ月目ですが、こんなに安定した生活を送れていてありがたいです。

うちは旦那の学費もあるしカリフォルニア家賃高いし生活シビアなので、それでも休日に出かけたり外食ができる余裕を少しもてるってほんとうに大事。

 


にほんブログ村