Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

充実のday off!

f:id:saomcd:20170208115517j:image家から徒歩10分にあるローカルなドーナツショップ。

yelpで検索するとかなり評価が高く、朝5時オープンの午後1時クローズというアメリカらしいお店。

f:id:saomcd:20170208115542j:image ドリップコーヒーはなんと果てしない種類から選べます。

フレーバーコーヒーからオーガニックコーヒーまで色々。

そしてこのクリームの種類!!

でも、ドーナツ食べるのに甘いコーヒーなんて飲めないのでわたしはコロンビアをブラックで。

コーヒーかなりおいしかったです。

ドーナツ$1コーヒー$1.5で安い!

ハム&ハラペニョクロワッサンが1番人気らしくお目当てでしたが、さすがに12時近くに行ったので朝早くに売り切れるそう。

ベトナム系アメリカンのファミリーが個人経営してるお店だそうです。おじさんとてもフレンドリー!

また行きます♡

 

そして念願の銀行口座オープン!

f:id:saomcd:20170208120241j:imageDavidと同じCHASEバンク。

ID以外の住所を証明できるものが必要で、仕事はじめてpaycheckに住所が入っているのでやっと口座開設ができました。

IDは2つ必要でグリーンカードとパスポートを提示しました。

そしてSSNソーシャルセキュリティーナンバーのカードも必要でした。

担当してくれた女性がめちゃくちゃ良い人で、話がはずむはずむ。

銀行がこんなに楽しいなんてというくらい楽しい時間になりました。

そして念願の口座開設が完了。

1週間以内にはカードが届きます♪

 

Davidは仕事に行き、わたしはすぐ近くのH&Mへ。

仕事のシャツを買いに。

バレンタインはアメリカらしくカードだけで済まそうと目論んでいましたが、

レストランのチップが思った以上に稼げているのでオシャレっけゼロの彼に服をプレゼントしようと思いました。

上着がとにかくダサい彼(笑)

なのでカーキのMA-1ブルゾンを購入。

H&Mなので安物です。

いいんです。

「バレンタイン何もあげないよ。アメリカなんだから男の人がプレゼントするんでしょ!When in Rome.」と言ってしまったけど、

サプライズプレゼントするのたのしみ。へへへ

 

そしてお気に入りの近くのアジアンマーケット行って材料買ってグリーンカレーとチャイニーズ野菜炒め作って今からのんびりNetflixタイム。←昨日無料トライアル登録したので1カ月間みまくります。

あーー充実した休日でした。しあわせ。

 


にほんブログ村