Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

ハリウッド&メルローズ

f:id:saomcd:20170207085841j:image

曇り空で薄いけど、ハリウッドサインを眺めてきました。

メトロred lineでハリウッドハイランド駅で降りてすぐです。

ハリウッドハイランドのf:id:saomcd:20170207090011j:imageこの空間から眺めることができます!

 

特に映画ファンではない私なので、チャイニーズシアター、walk in fameのスーパースター達のサインや手形などはあまり詳しくないのでスルーしました。

f:id:saomcd:20170207090212j:imagef:id:saomcd:20170207090230j:imagef:id:saomcd:20170207090236j:image

お目当ては、メルローズアベニュー!!

まずは有名なPink'sホットドッグ🌭を食べに。

私はバスで行くつもりだったのに、Davidは歩くつもりでいて、もたもたしてたら目の前でバスを逃しました、、

次のバスを20分待つより、30分歩いたほうがいいということで寒い中歩きました、、

わたし、完全に不機嫌モード。

メルローズアベニュー散策は距離が長いので歩くから、なぜピンクス行くまでの何もない道まで歩くのよと。

この日は風が強くやたら寒く、全然外にいたくない気分だったので道中黙ってしまいました。

「君は本当にむずかしいな」と言われました。

わたしがピンクスやメルローズアベニューを提案したので、自分で行きかたを調べていたのですが、

まさかDavidも調べていて歩くつもりでいたなんて知らず、すみません。

ミスコミュニケーションです。

あとはわたしがいちいち機嫌を悪くしないことですね。。

「わたしは1度機嫌悪くするとあなたみたいにすぐに切り替えられないんだってば、、知ってるでしょ。おいしいもの食べれば直るって。それまではムリ!」

むずかしいのか単純なのか、、

 

f:id:saomcd:20170207091155j:imageネットでは30分以上待つとみんな書いていたのですが、ついたのが3時だったからかほぼ並ばずにオーダーできました。

Chill dogが有名。

わたしはcheese chill dog、彼はHollywood special的なものを。

フレンチフライが神がかっておいしい!! このポテトを食べにまた来たいと思います!!

とても美味しかったですが、量がずっしり。

最近ほんとうに食べ過ぎてさすがにお腹がやばいので、気をつけないとです。。

f:id:saomcd:20170208035046j:plainこの笑顔(笑)

食べ物をまえにイライラモード一瞬で消える単純さ。

 

Pink'sの角を曲がるとメルローズアベニューです!

約3キロに渡り個性的なカフェやセレクトショップなどが並びます。

オシャレな壁もネットでチェックしていたのですが(笑)すべて見つけられました!

f:id:saomcd:20170207092113j:imageまずは寒さしのぎにtake outでコーヒーをゲット。

f:id:saomcd:20170207092216j:imagef:id:saomcd:20170207092240j:imagef:id:saomcd:20170207092339j:imagef:id:saomcd:20170207092320j:image

 f:id:saomcd:20170207092301j:imagef:id:saomcd:20170207092400j:image

ここが終点!(笑)

ポールスミスのピンクの壁で撮れて大満足。

ここまでにかなりたくさんのオシャレな店がありましたが、お金がない&Davidオシャレと無縁なので今回はスルー。

最後のポールスミスも帰宅後に「いや〜いい写真がとれたね!ところでポールスミスって何?」とまさかの発言がでてくる。

壁写真につきあってくれたDavidはやっぱり優しい。

 


にほんブログ村