Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

バスあるある

f:id:saomcd:20170203085709j:image

休憩が2時間、H&Mで仕事用の替え用シャツを買いたかったのでバスで向かうと、途中のバス停で止まってざわざわしだした。

どうやらトラックがバスのミラーを曲げ逃げしたらしい。。

運転手は誰かに電話したり、乗客も俺たちどーすりゃいいんだみたいなふわっとしたかんじ。

 

こちらの運転手、本当に全然乗客に事態を知らせない。笑

事故にあったとか、しばらく停まるとか、次のバスが来るまで待っててくださいとか、何もアナウンスなし。

いつもそうだからあんまり気にならないけど、よくバス停でしばらく止まってその前にある店で飲みもの買ってきたりとか。

途中のバス停で運転手交代とか。

でも途中途中のバス停で時間調整してるから、いつもon timeでむしろ日本の地元のバスよりはるかに時間通りなんだけど。

 

休憩中だし、次のバスが来るまでたぶん待たなきゃなんだけど、戻ってからコーヒーも飲みたいしギリギリになるのは嫌だったので、諦めて反対車線の仕事先に戻るバスに乗りました。

ざんねん。

f:id:saomcd:20170203090417j:image

でも海沿いのバスなので、おかげでしばし海を眺められたと思うことにしました。 

f:id:saomcd:20170203092628j:image

そういうわけでいつものカフェなう。

なんだかなーなのでコーヒーと共に気になってた自家製クッキーを頂きました^ ^!

この職場のエリアが大好きです。

 

 


にほんブログ村