Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

日本食パラダイス

カフェのあとは1人でトーランスのミツワマーケットプレイスに行ってきました。ロングビーチダウンタウンからバスで45分$1です。f:id:saomcd:20170130141134j:image

はじめての日本食スーパー。

LA最大級ということでわくわく!

f:id:saomcd:20170130141339j:imageおかめ納豆!!

さすがにアメリカには納豆はないだろうと思っていたのですが、まさかの日本並みの豊富な種類。

しかも安い!

日本で毎朝納豆ごはんを食べていたわたしには感激です。

f:id:saomcd:20170130141452j:image

日本のふつうのスーパーとおなじ造りで、品数も日本並み。

こんなに揃ってるのかとびっくり。

さすがトーランスですね。

値段は日本の1.5〜2倍くらい。でもほしいものは買いたくなります。

物によっては日本並みまたは日本より安く売られているものもありました。

f:id:saomcd:20170130141704j:image

酒の種類の多さ(笑)f:id:saomcd:20170130141707j:image

お、おにぎりー!!f:id:saomcd:20170130141719j:image

漬物や梅干しの種類は日本以上程ありました。

お肉はアメリカのスーパーにはない薄切り肉や豚挽き肉などなんでも揃っていました!

お菓子の種類は偏りがあったような、、

 

そしてフードコートまであります。

f:id:saomcd:20170130142424j:imagef:id:saomcd:20170130142433j:image

安いしおいしそうでしたが、今日はお腹いっぱいだったのでまた次回利用したいと思います。

日本人がたくさんいて久しぶりにがっつり日本語を耳にしました。

あとは小さな本屋、文房具屋、アニメショップ?と携帯ショップ、お菓子屋さんなどがありました。

f:id:saomcd:20170130142651j:imageこれは今日の戦利品。

他にもほしいものありましたが、とりあえず今日はこんなかんじ。

麻婆豆腐つくりたかったのでその材料など。

他にもマルカイ、ニジヤなど大きな日本食スーパーがあるようなので今後チェックしていきたいと思います。

ほんの少し足を伸ばせば日本食パラダイスがあるとおもうと 、なんでも揃うロングビーチの素敵な街に住めてしあわせだなとおもいました。

 

 


にほんブログ村