Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

だからうまくいくのかな

f:id:saomcd:20170125104534j:imageわたしが採用された新しい仕事は過去10年間のBackground checkが入ります。

要はテロ活動やドラッグ歴がないかチェックするもの。

 

Eメールでリンクが送られてきたので、今朝入力していました。

仕事前で急いでいたのと、英語が不安なのでDavidに見てもらいながらやっていたら、簡単に終わってしまいました。

 

あれ?!わたしCurrent jobのレストランの仕事しか入れてないけど??

過去10年どーやって調べるの、、

他の企業に面接行ったときは事前にアプリケーションフォームに過去の仕事の具体的な情報も記入したけど、その会社はアプリケーションフォーム要らずだったのできっといま要るはず。。

 

Davidが、アメリカンなフォームだから過去の仕事入力するところあったけど日本の情報要らないとおもって飛ばしたっていうし。。

過去10年て言ったじゃん😣

ていうかレストランで仕事はじめたこと言ってないし(別に問題ないんだけど)完了画面に、何かあればこちらまでと出てきたけど、連絡するとかめんどうだし。。

 

一瞬発狂。。

なんですっとばすかな。。

しばらく確認のための電話するか悩み、でもやはり後で会社側から連絡が来る方が嫌なので連絡して事情を伝えました。

 

仕事前で、ホットドッグを作ってから出るつもりでソーセージを茹でていたけどもう時間ないしイライラ。

 

無言で化粧してたら、Davidが玉ねぎを炒め始めた。

 

作り方わかんないけど、これでいいかな?何をしたら君の時間を取り戻せるかな?

と、鏡越しにしゅんとした目でそわそわ肩を撫でてくる。

 

出来上がりをおいしくいただき、アパートの玄関まで送ってくれました。

 

わたしは怒りが一瞬で爆発してしばらく機嫌を直せないのですが、

彼はいつもなんとか状況を良くしようとしてくれます。

 

結局、わたしがヘルプを頼んでおいて、勝手にキレたわけで。。

最初から1人でやれよという。

 

ごめんね。

 

バスを待つ間にコーヒーを飲んで一息。落ち着きました。

バランスがとれてるからうまくいくのかなと思います。

 


にほんブログ村