Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

初給料 in USA

f:id:saomcd:20170121103243j:image

わたしのレストランは毎週金曜が給料日らしいです。

毎週!笑

なので今日は先週の初日1日分のPaycheckを頂きました!!

うれしい♡

 

そしてオーナーにさっき、"Saori,仕事を辞めるときは2年前に言わなきゃだからね!だから2年は働いてくれよ!"とjokeを込めて言われました。

Sure! Haha..

 

3月半ばから新しい仕事スタートするので、あと2か月もなく辞めることになりますが。。

まあ、アメリカは2週間前に申し出るのがルールなので、2月末にお伝えさせていただきます。

すみません。

 

でも、いいんです。

それがアメリカの働き方なのです。

より良い仕事を見つけて、あっさり辞める。

日本みたいに、わずらわしくないのです。

(心は痛みますが。。)

 

さて、今夜は金曜日の夜、忙しくなるかな〜!

 


にほんブログ村