Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

Santa Monica

Davidが休みだったので日曜日にサンタモニカに行ってきました。

ロングビーチからメトロBlue lineで終点7th street/ Metro center stationまで行き乗り換え。f:id:saomcd:20170111120916j:image

Expo lineにて終点Downtown Santa Monicaまで。

約2時間ですが運賃はたったの$1.75!

安っ!

サンタモニカまでは以前は電車はなかったんですが、2016年5月より開通したようで、ラクラク向かえました!

f:id:saomcd:20170111114927j:image

サンタモニカピアはすぐ目の前!

f:id:saomcd:20170111114949j:image

サンタモニカピアからの眺めは最高。

ベニスビーチに続くビーチ。

 

天気がめちゃくちゃ良くてセーター着てったら暑くてサードプロムナードにあるH&Mでカリフォルニア感をかもしだす薄手シャツ買って着替えました(笑)

そして初のハンバーガーを満喫。

f:id:saomcd:20170111115842j:image

ポテトおかわり無制限。

Davidは無駄に2回もおかわりしてました。。わたしにはこれで十分でしたが。。

 

ベニスビーチまでビーチサイドを30分ほど歩きました。

3時4時でも海は少しづつ夕焼けモード。

f:id:saomcd:20170111120756j:image

サイクリングしてるひとがたくさん。

次は絶対にレンタルサイクリングします。

 

ベニスビーチはお土産屋さんや出店が多くなんだかタイのビーチを思い出すような賑わい。

サンタモニカに比べるともっとエネルギッシュというか、怪しいというか。。

 

風邪をひいていてあまり体調が良くなかったので、サンセットを見て帰宅しました。

f:id:saomcd:20170111120631j:imagef:id:saomcd:20170111120718j:image

 見どころたくさんで、もっと散策したかったな〜。

電車大好きなので2時間なんて気になりません。

必ずまた来ます。

 

サンタモニカ、この2週間で1番好きな場所になりました。 

 


にほんブログ村