Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

Torrance & IKEA

f:id:saomcd:20161229125104j:plain

日本企業が多く、日本食レストランや日本食スーパーが豊富なLA最大の日本人タウンTorrance。

ここで仕事をするかもしれないので、バスでどのくらいで行けるのかさっそく試してきました。

 

ダウンタウンからちょうど1時間。

昼間で空いてたからかもしれないから、朝はどうだろう。

 

日本食レストランたくさん!

まずはここでランチ。

f:id:saomcd:20161229125817j:plain

ラーメンと寿司のセット$13。

豚骨ラーメンに、カリフォルニアロールとスパイシーツナをシェア。

 

DAISOを発見!日本並みに品数豊富でびっくり。$1.5です。

日本食スーパーは行く時間なかったので、また来ようとおもいます。

 

さて、家具を買いにIKEAまでバス移動。

バスは10分毎くらいで出ていてバス停もたくさんあるから便利。

 

チープな家具をかなり買いました。

ソファもゲット!f:id:saomcd:20161229130907j:plain

これで家らしくなるー

Davidの元ルームメイトがトラックで迎えに来てくれて荷物を運びました。

3階の部屋まで全て運ぶのでヘトヘトになりましたが、配送料をセーブできたし当日に届くからすぐに組み立てはじめれるので良かったです。

 

が、ここでわたしは限界。

時差ボケなのか睡眠不足で。。

 

朝起きたらソファと棚とダイニングテーブルが組み立てられてました♡

 

Davidありがとう♡♡♡

 

今週友達が遊びに来るので、それまでには良い感じの部屋ができあがりそうです。