Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

本日アメリカへ出発!

f:id:saomcd:20161224110314j:plain

Merry Xmas!!🎄🎁

いよいよ本日渡米します!ドキドキ!!

出発は19:20羽田より。ぐっすり寝てついたらまた25日に戻ってお昼の12時にLA到着予定。

入国審査さえ通れば晴れてアメリカ移民になるわけです!

Davidが空港に迎えに来てくれて、5か月ぶりの再会

 

今の心境としては、不安よりも期待・楽しみな気持ちが強いです。

当初の予定では9月か10月には飛ぶつもりでいたので、待ち時間が長かった~

だから日本で友達や家族とたくさん楽しい時間を過ごせたし、ヨガに勉強に読書など一人の時間もとことん満喫できた。

仕事を早々と辞めてしまいましたが、本当に良かったなって思っています。

どうせ着いたらまた毎日働くんだしね!たまにはとことんゆっくりしたっていいのいの。

おかげさまでストレスもなく渡米までの準備が整いました。

 

今振り返ればあっというまにも思えます。

 

この5か月でDavidからもらった手紙を読み返してみました。(実に15通!)

新しい環境での彼の変化や、変わらない私への気持ちがみっちり。

ケンカもしたし浮き沈みも色々あったなぁなんて。

大変な時期に彼の気持ちに心から寄り添えなくて傷つけてしまったときもあった。

どんな言葉を伝えるのか、まだまだ学ぶことがたくさん。

だけど乗り越えて2人の絆が強まったのは確か。

 

12月はほとんど毎日誰かに会っていたというくらいたくさんの友達に見送ってもらいました。

昔は、本当の自分は違う。とか、わたしなんてとか、どっかで自己否定をしてしまう人間だったけど、今の私は自分に自信を持っていて、強い。弱いけど強い。

 

仲良くしてくれる友達がたくさんいて、Davidがいて家族がいて、たくさんの人から愛されていてしあわせ者だなって心から思える。

 

さみしい実感はまだあまりない。

連日の友人とのしばしのお別れで手紙やプレゼントをもらって、ああ私は行くんだなと。

 

正直いつ、日本に帰ってくるのかまったく未定なので、もしかしたら最速の2年後かもしれないしって気持ちがあるからかな。。

 

でも本当に永住になるのかもしれないし、10年後かもしれないし、わからない。

それでも、わたしにはいつだって相談できる仲間がいるんだ!って心から思うことができたので、新しい生活で自分が成長していく姿を見せれたらいいなっていう気持ちが強いかな。

 

無理はしないって決めているので、弱音はちゃんと吐きだす。

そしていつも前を向くつもりです。

 

最初の1か月は新しいことだらけで楽しくてあっというまなんだろうな~

仕事はじめて3か月目くらいで1回がくんて落ちこむだろうし!笑

だいたいいつものパターン。

 

私がずっと持っている人生の目標は、キラキラした女性。

30歳になり、キラキラしてる。素敵。輝いている。かっこ良い。こういったうれしい言葉を人からよく頂くようになりました。

これからの経験で、内側からますますキラキラ度UPさせます。

 

そして、もうひとつは、Davidの夢をかなえること。

これといった夢がないわたしにできた大きな夢。

彼のなりたい仕事に就けるよう、気長に一緒にがんばります。

 

 

こんなに素敵な気持ちで旅立てることに感謝です。

行ってきます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村