Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

仕事探し。

f:id:saomcd:20161210001917j:plain

渡米したらすぐに始めなければならないことが仕事探し。

ローカルでの仕事も視野に入れているけど、日系企業でフルタイムの仕事をまず第一に考えることにしました。

 

前からちょくちょくぼんやり求人サイトをいくつか見てはいたけど、まだ渡米する日も決まっていないしとなあなあにしていた。

 

もう約2週間後には出発。

ある程度気になるところにはapplyしはじめたほうが良いのではと思い。

もし面接を組んでもらえたら、到着後に一気に動けるし。

いろいろ検索した結果、ここらへんが良さげなサイトでした

 

仕事を探す - アメリカでの仕事探しはジョボット!ロサンゼルスやニューヨークなど、アメリカ人気都市の求人情報掲載中!

びびなび ロサンゼルス (アメリカ合衆国) あなたの街のクラシファイド / 仕事探し

※日本から就労ビザの手配込みの求人サイトも多く、そういったものは応募するだけでもかなりお金がかかります。いろいろなワードを入れて自分に合った求人サイトを見つけてくださいね。

Jobs, Employment in Long Beach, CA | Indeed.comこちらは現地の求人サイトでわたしが見ているもの。

 

私の住むロングビーチには残念ながら日系の求人はなく、隣のトーランスまで足を延ばせばたくさん求人がある。

ただ、車がない

カリフォルニアに住むのに車がないって、実際どうなんでしょう。。

ロングビーチはバスが便利で車がなくても大丈夫と言われたけどさ。

 

トーランスまでもバスで行けるようだけど、Davidいわくかなり時間はかかるらしい。。

だから現地についてみて確認してからにしようと思っていたけど、

applyするのはタダだし、不採用になるかもだし、私が通勤できないかもだしわからないわけだから、だったらとにかく応募すべきでは?と。

 

1月中に就職を決めて働き始めたいのです。

 

ほんとはローカルの飲食でパートタイムで英語環境にもまれながらゆっくりペースで慣れていきたかったけど、やはり共働きで支えあっていくためには安定した収入が必要!

 

まずはフルタイムの日系オフィスワークで探し、きびしかったら飲食と考えています。

飲食ならロングビーチ内のローカルで頑張って仕事を見つけたいところです。

 

とまあ書いてみたけど、あとはこれからの運やご縁なのだろう。

動きはじめるぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村