Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

12年ぶりの挑戦。

f:id:saomcd:20161129201652j:plain

高速道路の運転です。(笑)

高校卒業した春休み、自動車学校ではじめて車を運転し、自分は運転が得意じゃないということを知る。

高速道路教習で緊張しすぎてほぼ記憶がないけど、スピードを出すのが怖いし交代ポイントのサービスエリアに入るための車線変更もテンパって叫ぶわたし。

教官が慌てて横からハンドル操作を手助けしてSAに入ったという記憶。

 

もう1回受けろと言われると思ったら、スルーされたので

そのまま不安だけが残りトラウマになってしまったのです。

 

以来、バイパスは運転できるけど、高速は絶対に無理!!と思い込み12年

もともと運転はやっぱり苦手で、短距離ですら眠くなってしまうんですよね‥

 

でも、これからアメリカだし、最初から車乗る予定はないけど

いづれ必要になるだろうし、左ハンドルだしマナー悪いし車線多いしハイウェイ怖いし大型トレーラーとか横に来たら恐怖だしとにかく不安しかないし。

 

できない。を減らしたいということで、“高速運転できない”を克服!

平日の、空いてる昼間の、20分の距離だけど。いいんです。

運転できたんです。

すごいことなんです。

 

運転したら全然余裕でした。

車線変更が苦手なだけのようです。

 

カリフォルニア州では、移住する人は10日以内に運転免許を取らないといけないらしく

IDにもなるし向こう着いたらすぐ免許取ろうと思いまして。

 

出発前に機会があればもう1回くらい週末の高速を運転したいな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村