Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

気分屋なわたし

f:id:saomcd:20161125214332j:plain

だいたいDavidと電話するときは彼がほとんど話してわたしはあまり自分から話さない。

彼はわたしの話を聞きたがるから、今日の君の1日を話してよとか

今何を考えてるの?とか

なんか・・大丈夫?聞いてくれてる?と何度か確認される。

 

相槌も適当な反応になっちゃうし

どれだけ君のことを今日も考えていたか、どんなに君を愛しているかって話をたくさんしてくれるけど

そうか、ありがとう。みたいな返事になってしまう。。

 

なぜかわからないけど、まったく全然話したくなくなってしまう時がしょっちゅう。

ケンカしてるわけでも何が嫌なわけでなくとも。

 

もともとわたし、しょうもない気分屋だし電話好きじゃないのですが

彼のことは大好きなのに、電話してるとぼーっとしてきてしまうし、

早く切らないかな~なんて思ってたりする。。

 

時差もあるしお互いの生活があるから話せるタイミングは限られるんだけど

つい、もう遅いけどまだ寝ないの?とか、明日は朝早くないの?とか言って電話を終わらせようとしてしまう。

 

本当に、どんだけ言うんだってくらい愛を伝えてくれる彼なのですが

しれっと聞き流してしまうわたし。

 

彼は私からは同じようには返ってこないことはわかっているんだけど。

もっと愛をことばで伝えたほうがいいってわかってるのに(特に彼には)

 

またもらってばっかりになってしまったな。

 

先週TOEICおわってからなんかじぶんのパワーが抜けてるのがわかる。

なんもする気しないというか読書も勉強もぜんぜん気が乗らない。

 

自分で気分をコントロールする。

さいきん怠けてるから、生活にメリハリつけます。

 

追記:意味もなくなんかネガティブだな~と思っていたらPMSでした。

毎月、無意識のネガティブ&不安を感じるのに、その最中はPMSだと思い浮かびもしない。これ毎月。

だいたいいつPMSになるのかわかるんだから、これからはカレンダーでチェックして無駄な不安な気持ちとかなってもこれはPMSだからしゃーないさって思えるように自分の体のこと意識していきたいな。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村