Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

うそでしょ。本日$1=¥113

f:id:saomcd:20161124213834j:plain

先日13日に航空券を買ったときには1ドル106円。

その数日前の大統領選前は1ドル102円の円高だったから、106円なったことにすらガーン💦だったのに

出発前に円をドルに換えないとな~と思ってちょっとチェックしていなかった間にドルが急上昇。

1ドル113円まできてしまっていました。。

トランプこじらすな~ほんと・・

 

これ、年内は上昇の一方なのでしょうか・・?

最低限だけドルに換金してって残りは円のまま持っていって、

円高になったときに向こうで換金したほうが良いのかな・・?

 

さすがに10円以上も一か月で変動されると衝撃です。

だって、もし100万円をドルに換えたかったら、

1ドル102円なら9,803ドル

今日の1ドル113円では8,849ドル

つまり102円の時の換金に比べると、およそ1,000ドル(約11万円!!)も損しちゃうんです。

 

投資とかやってたら毎日チェックして動向を見極めるんだろうけど。。😿

 

あったあった。やっぱり今日のニュースになっている。

以下ニュースより

24日の東京外国為替市場は、アメリカが来月、追加の利上げに踏み切るという見方から、円を売ってドルを買う動きが強まり、円相場はおよそ8か月ぶりに1ドル=113円台まで値下がりしました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村