Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

渡米前に<メルカリ出品>

f:id:saomcd:20161119230240j:plain

メルカリに初めて出品してみました。

1度、あるものを安く購入したくて使っただけだったのですが、

渡米前に、必要ないものは売っておこうと。

 

明日はTOEIC試験。

しばらくもう受けることはないと思います。

いっぱい勉強しました!以前書いた目標スコアとります!

 

参考書や公式問題集など、明日の受験後に検索する人は多いのではないかとタイミングを狙って本日数点を出品しました。

 

明日を待たず、さっそく当日で2点売れ(しかもどちらも定価の2/3程で)

他にも出品したものに“いいね”がどんどんついています。

まだまだ売れそうな兆し。

【追記】その翌日にさらに3点売れました。

 

試験が終わったら衣類や雑貨などもどんどん載せます。

古本屋や古着屋での買取だと、捨てたも同然の価格でしか買い取られないですよね。

メルカリではピンポイントにほしい人にほしいものが妥当な価格でわたるというシステム。

スマホですべて完結できるので、気になる方はまずはアプリをダウンロードしてみてください。

 

実家に置いて行ってもきっと今後使わないので、

少額でも出発前にお金を稼げるのなら出品したほうがぜったいいいと思います。

しかも部屋も片付く♪

断捨離してきもちよく出発しましょう(^^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村