Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

英会話オンラインレッスン

f:id:saomcd:20161105184223j:plain

オンラインの英会話レッスンをはじめて1年が経ちました。

旦那とは英語で会話しているし、英語は話せるんだけど、それとこれとは違うんですよね。。
ブロークンで覚えたまま話しているだけだし、間違えをいちいち指摘されるとイラってしてしまうわたし。旦那に習えば良いじゃんっていわれるけど、ちがう。

アメリカで仕事したいとなると正確な英語力を高めないとだし、英文読めなきゃだし・・

 

わたしが使っているのはDMM英会話。⇒

オンラインで英会話レッスン受けるならDMM英会話♪スカイプで格安マンツーマンのレッスンが受けられます!

 

大手英会話スクールでカウンセラーとしても働いていたので、自分がオンラインレッスンをやっていたのは内緒です(笑)

こちらのレッスン、何が良いかって、教材が豊富。

そして教師が豊富。いろいろな国籍・経歴の教師がこれでもかってくらいいる。

わたし予約を前もってしたくない人間なので、30分前までに予約できちゃう(しかも教師は選べる)のがありがたい。

そして決め手は金額。

1日25分プライベートレッスンで月々4,900円(入会時は3,900円くらいで値上がったんですが・・)

自分の勤めていたスクールは本当に高額だったので、飲み代程度で毎日レッスンできるならなんてお安いんだろうと。

 

もちろん教師によりますが、レベルは思った以上に高いと思いました。

わたしは、プロフィールで英文学を卒業している先生を比較的選びます。

基本的にみなさん素晴らしいですが、レビュー評価が高くても、どんなレッスンをとりたいかで、初級者にはよくても中上級以上になると合う合わない・もの足りないが出てきます。

あとは趣味、写真ももちろんチェック(笑)

わたしがよく選ぶ教師はセルビア人です。

 

わたしはデイリーニュースを教材に使用します。

DMM英会話 デイリーニュース教材 | DMM英会話が送るニュース教材、毎日更新!

毎日トピックが違うし、興味がないこと、考えたこともないようなトピックをディスカッションまでするので英語のみならず勉強になったりします。

 

TOEICを伸ばしたかったので、リーディング・速読・発音・ディスカッションと1度にたくさん伸ばせるので中級以上の方にお勧め。

 

お気に入りの教師を何人かみつけてトピックで選んでもよいし、まったく新しい人でレッスン受けたり、自由度が高いのがよいです。

 

ちなみにわたしはDMMのまわしものではありません(笑)

 

英語やりたいけど、スクールが高い、オンラインは実際どうなの?っていうひとは多いと思うので、まずは無料体験レッスンを他社も含めいろいろ試してみたらよいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村