Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

今日のうれしかったこと

f:id:saomcd:20161104205452j:plain

Davidから今日はハリウッドを散策してきたというメールがきた。

毎日ほぼ休みなくたくさん働いて、大学院も通っていて、課題もあって忙しい日々を過ごしているので、休日に出かけてくれたことがとてもうれしい。

 彼がL.A.に移り住んで2か月半。

アリゾナ出身で地元の大学を出て日本に4年勤務。

いまは家族も友達もいない、まったく新しいロングビーチという土地で、

慣れないハードスケジュール生活。

本当ならわたしがすぐに追いかける予定が、ビザがおりないために

ひとりでさみしくて孤独を感じながらも、がむしゃらに今をがんばっている。

徐々に話し相手もできてきたようで一安心。

わたしが来るまでに、生活の基盤を作っておこうとしてくれている。

 

生活費だけでなく学費も払わないとだし、日本ではしょっちゅう飲みに行ってたけど、

仕事と学校とジム(キャンパス内の無料のやつ)を往復しているだけのまったくどこにも行かず、節約をしている。

 

さいきんようやく今の生活にも慣れてきたみたいで、

弱音をはかなくなってきたばかりか、わたしが来た時に少しでも案内できるようにって出かける心のよゆうがでてきたことがとてもうれしい。

 

今日のうれしかったこと。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村