Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

マイナス5歳肌になれるヨガ

f:id:saomcd:20161101205606j:plain

仕事辞めてから平日は週4ペースで通っていたヨガ。

(ときどきゴースト会員だったけど通っているのはもうすぐ4年になる)

さいきんは抜歯後の痛み&海外から友人が家に来ていたりで2週間ほどおやすみしていました。

 

今日から11月。

ここのところビザ本当におりんのかな?とか気持ちが不安定だったり、勉強する気になれなかったりなんだか気が低迷している感じが自分でもしていたので

気を取り直してまた朝からレッスン&英語勉強のルイティーンに戻すぞ!とやる気を出しました。

 

行ってみて、やっぱり ヨガ最高

 

わたしはホットヨガに通っていますが、アーサナ(ポーズ)と呼吸に集中する60分間はものすごい効果。

 

これでもかってくらい汗をかくことも気持ちよいし、

今日の自分の内側を客観的に観察できることがうれしい。

 

今日は、ひさびさだったから、いつもなら踏ん張れるポーズでぐらついてしまったり、

ゆったりとりたいポーズなのに力みすぎてしまったり。

でもそれを、「今日ヨガをやれたから知れた。あれ、久々の割には体が覚えてるぞ。吸えるけど吐けない、呼吸が浅いな。」とか、自分にとことん気づける、集中できる。

 

ヨガをすることで心も身体も調和される。

「いま」の自分と向き合える。

 

ヨガ後に化粧したら肌がつやっつやで、自分で見とれました。笑

 

もともと肌がきれいだねと褒めていただくことが多いのですが、

やはり30歳になって肌質が以前と全然違う現実・・

でも、ホットヨガをすると肌色が2トーンくらい明るくなるというのでしょうか。

運動して汗かいて血行が良くなったのもあるだろうが、まちがいなく内側のエネルギーが表情に出るんだと思います。

 

ネガティブなことは浄化されて、思考も前向きになる。

 

ヨガ、前向いて生きていくためにぜったい必要。

落ち込んだり、ネガティブ期にはまってしまったときは、とにかくヨガをやろうと思います。

渡米して今の日常がなくなっても、

自分にはヨガがあるとおもうと、ちょっと安心できます。

 

ロングビーチにもヨガスタジオはいくつかあるみたいなので、現地に着いたらレッスン受けようと思っています。英語でヨガ。ドキドキ。わくわく。

ビーチでゆったりヨガも、ひそかに楽しみです。

真面目にDavidに教えて一緒にやりたいとおもっています。

 

今月末でいまのスタジオは退会してしまうので、あと1か月できるだけ受講して

もっとアーサナを深めて出発したいと思っています。

 

ヨガについてもまた書くつもりです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村