Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

日本の警察証明の取得

ビザ取得のためには日本の警察証明を送らなければなりません。

どこの警察署でもいいわけではなく、各県の警察本部のみ受け付けています。

 

わたしは静岡県警察本部刑事部鑑識課へ行ってきました。

町の警察署とはまた違う空気。ささっと2Fへ。

 

f:id:saomcd:20161028141321j:plain

なんともシュールな小部屋にて。

 

身分証明書とI-130完了したから次のステップいっていいよーというUSCISからのレターを持参していきます。

(この書類が届くまでは警察証明をもらいにいけません)

 

書類に名前など記入し、指紋を採取。

機械を使ってすべての指1本1本とられました。

 

待ち時間もなく受けつけてくれて、10~15分で完了しました。

ネットには3週間くらいかかるとかあったけど、実際は約1週間でできるということで

郵送してくれないため後日また取りに行ってサインしておわり。

 

ここで足止めされたくなかったから、警察の仕事が早くて良かった~

 

開封厳禁なので中は見れません。 き、きになるー。

 

ちなみに、手数料はすべて無料。 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村